54歳を過ぎてからスキンケアを学ぼうと決めたあなたへ

思う存分薄毛に悩んできたんですが、某発毛病院で提案頂いたことを元に、今は段々フサフサになってきています♪

とりわけ気を付けるべきはご飯。
「まごわきめ細かい」という覚えます。具体的には
「豆、ごま、わかめ(海藻)、野菜、しいたけ(きのこ)」。
これを意識的に食膳に取り入れると良いとのことで、朝食にはゴマ入りの納豆、それとわかめのおすまし汁をとにかく閉じ込めるようにしました。
野菜というキノコはかつて好きだったので、ふと意識する周りだ。
これだけでもとても点検が読み取れました。

次は、スカルプマッサージだ。
私の薄毛の原因が「スカルプの固さ」だったので、発毛病院でスカルプマッサージのマシーンを買い、毎日朝夕10分け前ずつのマッサージをやや続けてみました。
そうすると主流3ヶ月ほどからだというのですが、目に見えてスカルプが柔らかくなり…それまではTVなどで「スカルプがカツラみたいに働く!」という戯言を見て「奇特な個人も要るもんだなあ」としていたのが、今はまずああいう感じになりました(笑)
スカルプが柔らかくなると髪の根元が元気になって、以前はペタッと寝てしまっていたのが今では毛根から起きるようになりボリュームが出ています。

因みにこういうマッサージタイミング、帽子みたいなのを被って空気圧でマッサージ始めるという感じのマシーンなのですが、手でも似たような感じのマッサージはできると思います。
両手で脳裏を横頭から包み込んで、上に向かって押し上げる…といった感じです。
仮にスカルプが固い、そうして薄毛に悩んでおられるほうがいましたら、ぜひやってみて下さい!ダイヤモンドを高価買取する