54歳を過ぎてからスキンケアを学ぼうと決めた方々へ

どんどん薄毛に悩んできたんですが、某発毛クリニックでアドバイス頂いたことを元に、今は段々フサフサになってきています♪

ひとたび気を付けるべきは食べ物。
「まごわやさしい」って覚えます。具体的には
「豆、ごま、わかめ(海藻)、野菜、しいたけ(きのこ)」。
これを意識的にちゃぶ台に取り入れると良いとに関しまして、朝食にはゴマ入りの納豆、それとわかめのおみそ汁をどうしても含めるようにしました。
野菜ってキノコはかつて博士だったので、少々意識する度合いだ。
これだけでもとてもアシストが読み取れました。

次は、スカルプマッサージだ。
私の薄毛の原因が「スカルプの固さ」だったので、発毛クリニックでスカルプマッサージのエクササイズマシーンを買い、四六時中朝夕10パイずつのマッサージをしばらく続けてみました。
そうなると十中八九3ヶ月ぐらいからだというのですが、目に見えてスカルプが柔らかくなり…それまではTVなどで「スカルプがカツラみたいに働く!」という主題を見て「奇特なお客様もいるもんだなあ」としていたのが、今はとてもああいう感じになりました(笑)
スカルプが柔らかくなると髪の根元が元気になって、以前はペタッって寝てしまっていたのが今では毛根から起き上がるようになり容積が出ています。

因みにこういうマッサージ好機、帽子みたいなのを被って空気圧でマッサージ始めるという感じのエクササイズマシーンなのですが、手でも似たような感じのマッサージはできると思います。
両手で脳裏を近隣頭から包み込んで、上に向かって押し上げる…といった感じです。
仮にスカルプが固い、そうして薄毛に悩んでおられるほうがいましたら、ぜひやってみて下さい!ペニスを大きくしたい